真夏の夜にMakoring et Mutsumi 2

昨夜の 茶房zappa さん 

真夏の夜にMakoring et Mutsumi の続き~ ♪

ひとやすみ~の後 高瀬makoring麻里子さん(Vo. narimono)  

いつもは、現代詩を歌うバンドDiVa ボーカルとして活動してるそう
ツアーの合間に、ちょこっと磐田に寄ってくれました☆

ウクレレから始まり アフリカの通称ミニピアノ など
いろんな小さな楽器 5種類を使い分け

蝉の声 から おばあちゃん 次々に歌い語り演奏

拍手のタイミング 最初に説明してくれたけど

分からないから、流れのままに~

ほとんど聴き入っていました。

でも、ブログをあげながら、やはり後悔・・
メモしておけばよかった icon20

次のからころ集まりは、朗読作品を探す予定だし
使うか?でも、練習できる作品
私の自主練習の作品として、ちゃんと知りた~い。。。。

谷川俊太郎さんのも聴けたけど、童謡作詞家さんの名前忘れてしまった。
この気になる方の作品を3曲くらい?
前半も後半も 何曲聞けたか?(^^ゞ 

芝居を見てるような異空間 そんな空気感が漂う

私の頭の中は 聞えてくる詩をイメージしてる

心地よい音色 ふわふわする声

ハマってた icon22

21時はとっくに過ぎていたけれど

makoringさん 富塚 章さん(ギター)
富塚さんの好きな 園まりさんの曲

最後に 泉谷むつみさんも参加

まさに 贅沢なコラボレーション icon16

楽しいねーー icon02  ノリノリになってく ♪黒

なんで、ここで沖縄の掛け声求めるの~?^/^
つっこみたいけど、笑いながら
とにかく、みんなで手を合わせる 声を合わせる

あっ 間違っちゃったけど えーーい 目立たない? 

気にするな私 icon02

そんなこんなでーーーー

あぁ 楽しかった~ icon16

ありがとうございました。。

真夏の夜にMakoring et Mutsumi 2

写真は、まこりんPMさん から、いただきました。。
上記のクリックで、まこりんさんの感想もお楽しみください ♪



同じカテゴリー(音楽 H21年~)の記事
アンデスの演奏〜♪
アンデスの演奏〜♪(2018-05-25 13:22)

名倉mini Bandさん♪
名倉mini Bandさん♪(2017-06-28 23:32)

Woody Bellさん♪
Woody Bellさん♪(2017-06-27 23:42)


2009年08月02日 Posted by天苺 at 09:39 │Comments(7)音楽 H21年~

この記事へのコメント
楽しい雰囲気いっぱい
せっかく 教えていただいたのに
友人とやくそあって残念
あれから ネットで調べました
8月にZAPPAさんでまたありますね
7月の 三味線ちょっと興味ありました
これから ちょこちょこ 覗いてみますね
Posted by けろろんけろろん at 2009年08月02日 16:58
けろろんさん♪

私も、日曜か・・ 夜か・・
って思うと、だいぶ前に情報みた時に諦めてたライブでした。

31日の夜に、再度情報見て、行きたいなぁ~
何とかなるかな~ってね。

そんな感じで早めに伝えれなくて ごめんなさいm(__)m

三味線あったのね。私も聴きたかった。
アクトで坂本冬美さんのコンサートで若手実力派の生演奏聴いたら、ステキでした♪

私も、気をつけてHP見なくっちゃ(^^ゞ

今、気になるのは、森町での森蛍で8日夜に 琵琶弾き語り
生で聴いたことないし、森蛍のある景色に
琵琶の調べは、素敵そう♪

問題は、遠いし、夜ってこと(^^ゞ

からころの集まり終わって、電車バス?あるのかな?
帰りがやはり、難しそう(^_^;)
贅沢な悩み。。
Posted by 天苺 (あい)天苺 (あい) at 2009年08月02日 23:31
どうもです。
写真を2枚も使っていただいて
ありがとうございます♪

あの‥
水の中から大きな気泡が
ユラユラ揺れながら
勢いよく水面目指して浮かび上がっていく‥
あんな感じで
聴いていると
次々とイメージが浮かんできましたネ

あんな素敵なライブは
そうそうないと思いました(笑)

それから
8日夜に琵琶ですか?
確か8日って土曜日ですよネ
その日はお昼過ぎから
浜松のコンコルドにyohさんの個展を観に行って
3時からカレー処ヤサカで
猫写真家の中川こうじさんの講演があるけど
夜は空いているから
ひとつ行ってこようかな?(笑)
情報ありがとうございます♪
Posted by まこりんPMまこりんPM at 2009年08月03日 02:47
まこりんPMさん♪

おぉ 気泡。。

いいなぁ こうして 文章表現できて(#^.^#)

今日もCDを聴いています♪
しみじみ ライブ行けてよかった。。

中川さんの日でしたか。
TVで見た事ある方です。
それにしても、予定がぎっしりですね~。

まこりんさんの事だから、森蛍はチェック済みかと思ってた^/^

http://morihotaru.hamazo.tv/

にライブ情報載ってますよ。

琵琶の調べと、森蛍の灯
幻想的な写真が撮れそうですね☆

晴れて欲しいです。
昨年は、森蛍も楽しめて
お月さまの下 朗読できました。
いい想い出です(^.^)
Posted by 天苺 (あい)天苺 (あい) at 2009年08月03日 16:08
天苺さま。
ブログ、読みました。
有り難うございます!
楽しんで下さった様子、、そして、CDも気に入っていただけたようで、嬉しいです。
私のブログにもリンクさせていただきました。
また行く機会をつくりますね〜!!
Posted by makoring at 2009年08月04日 23:02
童謡作詞家さんって「まど みちお」さんですネ。
Posted by ☆i at 2009年08月05日 19:21
makoringさん♪

ひゃ~ ブログ訪問 ありがとうございます(#^.^#)

CD 心地よくなるので聴いています。。

ブログあるんですね。mixiのコミュは行けました。
また探してみます。ありがとうございます♪

来浜、来磐 お待ちしていまーーす(^o^)丿


☆i さん♪

「まど みちお」さんですね。ありがとうございます♪

今度、図書館で調べてみます。。

ふぅ スッキリしました^/^
Posted by 天苺 (あい)天苺 (あい) at 2009年08月05日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真夏の夜にMakoring et Mutsumi 2
    コメント(7)