絵本案内人けい ブラックライト パネルシアター

7月22日 午後
第12回 人形フェスティバルinいわた へ
磐田文化振興センター内

人形劇屋ハリケーンさん観賞して 次は3階へ

14:30
絵本案内人けい(奈良市橿原市)「ブラックライトパネル『花さき山』ほか」

パタパタ使いながら 自己紹介おすまし

大阪うまいもんのうた 手遊ぶうた 
長谷川義史さんの絵本もあるそう
みんなで 歌って 手遊び~ハート
http://www.youtube.com/watch?v=DuEY3jrJDxg&feature=related

さてさて パネル
まずは、普通に明かりがついたまま楽しむ パネルシアター
□ 四角 しかく~っで遊びましょうハート
んー、日が経ってメロディが 言い回しも違うきがする(^_^;)
まあ そんな感じ
いろんな四角が いろんな乗り物へ変わっていく

そして ブラックパネルシアター
小さなお子さま達 暗くなるよ 泣かないでね~
お知らせ パパや ママに ぎゅっとしてもらってね。
私の目の前で パパの胸にもぐり込んでいた
ふふ 可愛いーニコニコ

みんないい子ですね。 泣く子はいなくて、ほっ 
始まる

パネルは夜の山と湖 
長新太さんの つきよのかいじゅう 
夜の湖 何かが現れた かいじゅうか!
って思ったら、大男の足
えっ かいじゅうの首じゃないんだ
この大男、シンクロナイズド・スイミングをしていたーニコニコ

いやー 前にブロガーさんの読み聞かせ記事で知ってる絵本でしたが
この日も爆笑

お子ちゃま達の反応もいい花

花さき山 斉藤隆介・作  滝平二郎・絵
http://www.ehonnavi.net/ehon/604/%E8%8A%B1%E3%81%95%E3%81%8D%E5%B1%B1/
ブラックパネルシアターに合ってますね
山菜をとりに行き、やまんばに出会ったあや。
優しいことをすると美しい花がひとつ咲くという花さき山
みんなで静かに観賞。。

絵本案内人けい ブラックライト パネルシアター



同じカテゴリー(イベント・演劇・人形劇)の記事
いわた で 人形劇♪
いわた で 人形劇♪(2017-07-16 14:19)

でじふぉと展♪
でじふぉと展♪(2016-09-27 19:10)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絵本案内人けい ブラックライト パネルシアター
    コメント(0)