ひらがな&にゃんクッキー

この間お茶した方から これで おうちでも楽しんで〜と
ありがとうハート いただいた24cafeさんのクッキー

と、お気に入りの ひらがなカップ
ぐるぐる~ ぐるぐる〜と あ〜や♪
スマホのカメラ練習がてら〜パチリキラキラ



前にアピタ磐田で一目惚れした 焼き物
ひらがな 可愛いハート

色合いや カップの大きさも好みだし、アピタに行ったら
また探してみよう♪

そう言えば、外国の雑貨屋さんで 中古の器売り場に
なんでやねん! と デカデカに書かれた湯飲みの画像が
ツイッターかな?笑ってしまったいニコニコ

なんでやねん!って、あんたがなんでやねん!見つけた人もツッコミ
日本からはるばる離れた場所で
誰が持って行ったのやら♪  

2023年04月12日 Posted by 天苺 at 22:26Comments(0)天苺の日記

短藤〜♪

午後の からころ再開 2回目の集まりの後

うきうき~ 急げ〜や いそごーんひよこ

少し早いけど、ゆやの長藤へ




うん。やはり早いニコニコ

のれん状態がまったく無い

短い藤ばかり 短藤じゃ~

それでも綺麗ハート

長いの短いの 眺めながめて~ パチリキラキラ


短くてもね 久しぶりに
毎回長藤見よう会の相棒ちゃんと やっと来れたから
よかった~い♪( ´▽`)  
タグ :


2023年04月08日 Posted by 天苺 at 23:45Comments(0)行きました☆

今年の喜怒哀楽

こんばんは。

コロナ禍でいろいろ様子見状態のまま
からころも自粛のまま
それでも日々 

少し思い出そう
私の今年の喜怒哀楽
脳トレじゃ〜思い出せ(^.^)

嬉しい事
姪っ子ちゃん夫婦に会えたハート
コロナ禍で、昨年の結婚式にも行けなかった
あれこれ聞く機会のないまま、昨年母の法事の時に結婚したのを知った
この法事も異例の事だけど、コロナ禍で半年ずらしてた

姉夫婦と会えたのも久しぶり
会食もなしで、法事の合間の休憩時間に聞けた
驚いた
なんてタイミング いろいろ聞きたいのに法事しなきゃで^^;

あぁ長くなるから、これはまたの機会に
とにかく、姪っ子ちゃんが結婚してから初対面
新郎さん マスクしてても笑顔が素敵キラキラ
初々しい2人ハート

今年も法事での集まりで、会食もないから
法事の合間の休憩時間
2人を見つめながら母を想う
良い人で安心して笑ってるかな♪

京都に行きたかった
一緒にお祝いしたかった
父と母を想う時

命の母A
初めて飲んでみた
一週間少しホットフラッシュが楽だキラキラ
こんなに効果があるとは
ずっと内科さんで、いろんな漢方薬処方してもらっていたけど合わなくて
ダメ元で命の母Aお試し
副作用もない?いい感じ
次は瓶の試してみよう♪


自分のことじゃないけど
相棒に亀山くん復帰キラキラ
2時間ドラマからのファンで、やっぱり亀山くんが良いハート
シリーズ最後ならば、杉下亀山
いろんな脚本家の方、おもしろいのお願いします。

悲しい事

15年分?画像が消えた!!消えたーーーーー( ̄O ̄;)
スマホの機種変更2台目
SDカードの相性が悪かったのかもと
お店の方もどうもできないと
もうショックで、しばらく家で放心

大事な画像の保管方法
探さなきゃ
スマホの勉強しないと

怒 
金木犀の木が切られた
秘密基地が完全消滅
地域の物 でも、金木犀 いつも楽しみにしていた
花がこれから開くこのタイミングで伐採なんて
その瞬間を見てしまった
いつもの手入れが木ー!切ってる
ショックで踊り場から呆然

最近の子は作っていないけど
木に覆われた秘密基地跡
いつか また 復活を願ってた
あー残念(^◇^;)

いろいろあったハズなのに
メモってないと忘れてしまう
ブログ大事ですね。
来年はもう少し いろいろ挑戦したい
本を読む 朗読作品を書く
その為には

命の母Aの助けを借りて、考えをまとめよう。
動こう ゆっくりと。

  

2022年12月31日 Posted by 天苺 at 23:43Comments(0)

ナンとラッシー♪

年末だしね。
久しぶり家族と外食ランチ&お買い物

ちょいとウキウキ♪
さっき、メイバースさんで髪きれいにしてもらったから
より ウキウキ

昨日からネットでお店探し
ナンが食べたい!
ずっと気になっていた 安久路のインドカレーのお店
エベレスト・カレーさんへ

駐車場がもうすぐ埋まる
ギリギリセーフヽ(^o^;)ノ

ではでは、ランチBセット(ナン ごはん ソフトドリンク チキン サラダ)
胡麻ナン ラッシー 野菜カレー
カレーの辛さは、普通
お願いしま~す♪

カレーは6種類
ナンとライスで19種から選べるから
悩むなやむ~(^.^)
まあ、ラッシーはすぐ決めた
ラッシー大好き 久しぶり~♥️

あれ?いきなり変更しとる
家族は注文時
ほうれん草がチキンカレー
プレーンナンが 胡桃ナンに

胡桃ナンなんだ(^o^)

ナンが来て びっくり
おぉ ボリューミー✨
久しぶり過ぎて忘れていた
ナン 大きいね

家族の胡桃ナン まんまる ○
想像と違うって(*´∀`)
いや、私も思ってたのと違う
胡桃パンみたいに、ナンに練り込まれ焼くのかと
胡桃の少し甘みのあんが中にある薄いピザパンみたい

お互いのシェアして、でも多いから助けてもらい
完食

朝、トマトジュースだけにして丁度よかった
ごちそうさまでした♥️

次はチキンカレー? 辛さは?
ごはん いろいろ ベジタブルフライド?ってなんだ
気になる気になる
あぁ 悩みながらお楽しみ~♪


お店の雰囲気もいい
常連さんかな?にこやかに じゃあ来年もよろしく(^ー^)ノ
お店の方が 良いお年を~って
インドカレー屋さんで、ほのぼの  

2022年12月30日 Posted by 天苺 at 18:58Comments(0)

しっぽ可愛い♪いわた応援チケット

お久しぶりです。
スマホで初投稿✨

からころも自粛中なので
日々の体調管理

免疫上げるんじゃー 予防歯科に通ったり

ちょこちょこ 家の中 片付けばかり

まあ ホットフラッシュが強すぎて

休みやすみ ふぅ(^o^;)


今日は久しぶりに アピタ磐田へ
いわた応援チケット3
引換券もって購入

いろんな しっぺい君がいる✨
しっぽ可愛い~♥️♥️
いや~使いたくないじゃん
使うけどー(*´∀`)

スマホで一応画像保存しようかな♪















ちょうど、私が引換が終わるタイミングで来た親子連れ
女の子 まだ一歳くらいかな?
会場入った瞬間にギャン泣き

いやいやお母さん大変だ
大丈夫だよ~と声かけしながら、赤ちゃんに手を振った♥️
会場のみんなで笑いながら 気持ちは一つ
お母さん 大丈夫だよ
焦らず引換しておくれ~(^.^)


あの大雨の日の影響がまだありますね…
営業は再開したけど、地下駐車場が使えない
わおΣ(・ω・ノ)ノエレベーターも使えないんだ

足が弱ってる時に辛いけど
運動じゃー ちょび頑張る
のんびり階段利用して お買い物
ブラックフライデーだから?駐車場の帰りが混んでいた
んー あの店は関係なく、いろんなsale中
ラッキー✨

いわた応援チケットもあるし、いろいろ買っちゃう?
いや早いって!使えるのは12月からだに
家族につっこまれつつ

それでもsaleと、応援チケット効果で、お財布が緩む
へへへ 久しぶりだし、たまにはいいのだ♪  

2022年11月26日 Posted by 天苺 at 19:57Comments(0)

天平のまち の しっぺい君♪

ランチの後

早めに内科さんへ
前もそうでしたが、午後の診察開始が早くなっている
待合室の混み防止かな
15分?くらい早くても呼ばれて

あれよあれよと診察終わり、薬局へ

いろいろ更年期の対策 自力でしていましたが、まあ 少し漢方も飲んでみることに
お試し めでたし ~になるといいな(^o^;)

さて、内科も薬局も混み具合がわからないから時間が余ってしまった
でも、大丈夫♪
私には しっぺい君がいるからさ~ なんて、天平のまち
で、本を読も✨

デマンドタクシーの時間まで
マスクのしっぺい君 癒されながら
絵本だ やせ筋だ日本の絶景~んと
いろいろ 普段読まない本も手にしてみた(^.^)



スマホで投稿
PC画面から、さっきの投稿より打ちやすいかな。
おためし(^o^;)


今日は3.11
内科と薬局でテレビの情報をみる
家で一人で鑑賞するより
みんなで見る感じがいい
話はしないけど、みんなで思う
なにを?うん。それぞれあの日の事
想い見つめてる
  

2022年03月11日 Posted by 天苺 at 18:28Comments(0)天苺の日記

久しぶりのカフェラテ♪

花粉症のお薬をもらいに行こう。
その前に磐田駅前で
あちこち用事して

ランチの前に ひとやすみ♪
スマホで外から、挑戦(^o^;)
上手に投稿できるかな?



  

2022年03月11日 Posted by 天苺 at 14:14Comments(0)天苺の日記

いろいろ♪

先月、通院と買い物 以外はおとなしく
自粛が続いた日々

おい!釣具屋行くけど、図書館行くか?

ってー、家族が誘ってくれた
目がキラリんキラキラしたかも
お願いしまーす。
そして、買い物行きましょうニコニコ

いやー久しぶり♪
もう少し コロナが落ち着くまで
待って待って、もう長すぎる
デマンドタクシーで行くには、ウチからは遠いし高い
前より贅沢な事になってしまた
通院の合間に?いや時間的に難しい汗

そんなこんなで
行く時は、数日前から計画経てて、ネット予約して
そして図書館では、少しだけ絵本や最新入荷本
図書館のオススメを見て
さっさと帰る感じ

下調べで時間かけていたので
急に言われて花
嬉しいぞい!あっでもどうしよ、予約できんし

前にこちらから誘ってはいたけど
義母のお手伝いや釣りや忙しいそうで
まあ すっかり私も諦めてた

ので、感染対策バッチリして
図書館で のんびり♪

ちょうど アンソロジー特集していたの
それも数冊かり〜の、大人向け絵本 など、
この日は朗読の作品探しじゃなく
癒される絵本 や 詩
いろいろ ウチにきてたもれん♪( ´▽`)

  

2022年03月11日 Posted by 天苺 at 01:07Comments(0)天苺の日記

おぉーーボブ♪

お久しぶりですニコニコ
からころ日記 からころの事よりも、天苺のあれこれが多い日記でしたが、
コロナ禍と、ホットフラッシュと まあ
重なる時は重なるもんです(^◇^;)

のんびり のんびり 焦るな焦るな
花粉症も辛いけど
気分転換花

前髪が伸びて気になっていた
ん?後ろも重く感じるな〜
後ろも相談してみようハート

デマンドタクシーで城之崎へ
おひとりランチの後は
美容院メイバースさん

お姉さ〜ん♪今日もお世話になりますだー(^.^)
前髪と、くせ毛の相談して
おぉーー ボブキラキラ

初ボブじゃんニコニコ

高校生の時に短くした事があるけど、広がる×2
大人になって、過敏症?がひどくなって
縮毛矯正も諦めてからは、長くして重みで抑えてた汗

昨年から中だけ減らしてみたら、スッキリ〜キラキラ

今回もそんな感じで相談
いろいろ話してカットしてるうちに

ボブだよ!可愛いよーーって、えっ私がバブ いやボブ(≧∀≦)
天然に打ち間違いしてるんじゃないよーあたぢー
夜に打ってると、間違いやすい
睡魔のせいか、おもしろいから そのままに

話を戻して^^;

ブローの仕方も教えてもらい
あさーいや、さあー家でガンバだ。
広がり抑えたボブ 保つだよんハート

カット前の画像ないけど
↓こんな感じになりました












そして 私の冬毛
ワンコみたい(≧∇≦)





  

2022年03月10日 Posted by 天苺 at 02:49Comments(2)健康・美容・安心生活

会う時には会うもんだ♪

昨日は予防歯科の日
20分前、急げ急げ~

ん?通り道の自転車置場
なんだか騒がしい

黒の子猫ちゃんがいたハート

頭上には大きなカラスが二羽びっくり

おおーきい、怖い(>_<)けど、黒子猫に手を振りながら寄ってみる

カラスは5秒くらい居た

猫に声かけニコニコ

私 ニャー (大丈夫かい?)

黒 ニャ (うん。)

私 ニャー (よかった)

黒 にゃ (キョトン)

写真撮らせてー、スマホを取り出したら
ピューンと逃げた汗

残念。嫌ですか?カメラは怖いのかな?また頭上を見てみる
カラスは居ない
気をつけてね。黒子猫に手をふりふりハート
少し不安だけど、歯医者さんへ

さてさて
コロナ禍になってから近所の歯医者に変えた
バスもなくなったし、デマンドで直に前の歯医者さんに行ってもらえないし
少し歩くも気晴らしになるキラキラ

歯医者さんは腕だから、様子見してたけど
今のところ問題なし。

検査が多いけど、最初に予防相談もしたのは私だから定期に歯石除去など
丁寧なアドバイスいただく

最近の機械は、凄いね。
歯石も歯周ポケットも数値化されて出る
モニター見ながら、説明聞いて

鏡を見ながら、奥歯の磨き方など教えてくれた
秋の予防検診、3回目のこの日
歯石残り 前回16%だったのが
9%と10を切ったと褒め上手が褒めてくれた花

数値なんてー、と思っていたが
分かりやすい
そして単純に褒められれば嬉しいニコニコ

次の予防検診の予約をして、うふふで
外に出たら
白の子猫がいた(^。^)

目が合った
私もびっくり、あちらもびっくりポンで
すぐに植垣に隠れた

あれまー残念。驚かせてゴメンねーん
奥に行ってしまったかな?
ひょいと覗いたら、まだ居た
でも、逃げない

おチビな身体で警戒モード
アハは ゴメン、では、またね~

会う時には、会うもんだ花

最近 アメショー だの、近所で子猫が出没してて
窓から こそっと見ていた
秋なのに子猫がいるんだな
って思っていたら、黒と白も
ご近所にいたのね。

最初に会った黒ちゃんは自転車置場に近い、お宅がご飯あげてそう。
自転車置場に水もあったし
玄関にカリカリがあったり

ご近所♪ご近所♪ 黒白チビちゃんハート
また会いたいなぁ♪

  
タグ :


2021年11月11日 Posted by 天苺 at 18:28Comments(0)天苺の日記にゃんこ♪わんこ